*アフィリエイト広告を利用しています

晴天の日に雨を思う【いい日】毎日をHappyに☆5月4日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

ヤマブキ 5月4日誕生花
花言葉:金運・気品・崇高

Happy☆つぶやき

今日も晴天です。

爽やかなお天気のせいか、落ち着いた日々を過ごしています。

一年中こんな天気だったらなー

と、ふと考えてしまいました。

でも、雨や風の日もあるから、

晴れの日が最高!

って、思えるんですよね。

毎日が晴天だったら、それが当たり前になってしまい、特別ではなくなりますから。

それに、雨の日が、たまには「いいな」と思うこともあります。

空が暗いのは、あまり好きではないけれど、

雨の匂いが、懐かしい気持ちを連れてきてくれることがあります。

そんな時は、子どもの頃のように、少し無邪気にはしゃいでみます。

雨雨降れ降れ〜♪(中略)

ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン♪

自然に口ずさんだりして、

濡れるのも、お愛嬌です。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました