*アフィリエイト広告を利用しています

月とアネモネ【いい日】毎日をHappyに☆タロットメッセージ

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2024年を一緒にHappyな一年にしましょう!

4月16日誕生花/アネモネ
花言葉:はかない恋・期待

Happy☆つぶやき

今日の誕生花アネモネは、大好きなミセスグリーンアップルさんの楽曲名の中に出てきます。

以前から興味はあったのですが、こんな花だったんですねー。

(花色は、他にも赤や白、紫などがありますが、今回は、楽曲のイメージの色を選んで載せました。)

大好きな楽曲なのに、今まで花言葉を調べたことがなかったのは恥ずかしい限りですが、

【儚い恋】【期待】とは、想像通りでしたね。

ミセスグリーンアップルさんの『月とアネモネ』は、切ない歌詞と曲調で、何とも言えないメロディが耳に残る・心に残る印象的な楽曲です。

この楽曲に出逢った時は、すぐに、その魅力にハマり、何度も何度も繰り返し聴きました。

ミセスグリーンアップルさんの楽曲は、良い意味で、中毒性があります(笑)

もう聴きたくなってきた〜!

ぜひ、聴いてみてください♪

月とアネモネ 

   ー Mrs.GREEN APPLE ー 

2019/4/3リリース

作詞・作曲 大森元貴

<歌詞>

嘘にすることで 本当の気持ちから逃げれたような気がしたんだ

真実はいつだって 真っ向から嫌でも

迫るような日々だったのに

正直こんな世界を生きるのは困難だ

「欲に塗れるお金持ち」「感情が栄養の浮浪者」

いつになったら「平等」の意味に気づくの

そんな私だって 貴方に

全部全部 私が悪いから

解ってるから 気づいているから

ごめんね 全部は背負いきれないや

しらばっくれることで 本当の答えから逃げれたような気がしたんだ

朝焼けはいつだって 切ないこの胸を

満たしてくれようと輝いたんだ

全員一致で拳を掲げ 幸せだと言えるかな

いつになったら「幸せ」の意味に気づくの

そんな私だって 時折

全部全部 月灯りに照らされ

嘘をついたことがバレていくんだ

ごめんね 全部は受け入れられないな

柔弱な愛で守りぬくから

綺麗なその瞳を潤わせていてよ

この日々がいつまでも続けばな

生きづらいこの日々達が続けばな

全部全部 私が悪いから

解ってるから 気づいているから

ごめんね 全部は背負いきれないや

柔弱な愛で守りぬくから

綺麗なその瞳を潤わせていてよ

この日々がいつまでも続けばな

ありふれたこの日々達が続けばな

Happy☆アイテム

Happyのための話題のアイテムをご紹介します。

ぴあMUSIC まるごと1冊ミセス総力特集!!

ぴあMUSIC COMPLEX SPECIAL EDITION(3) Mrs.GREEN APPLE まるごと1冊ミセス総力特集! (ぴあMOOK)

ARENA SHOW“Utopia”

ARENA SHOW ”Utopia”[DVD] [通常版] / Mrs. GREEN APPLE

Happy☆タロット

毎日をHappyに過ごすために、タロットカードから、あなたへのメッセージをお伝えします。

AかBどちらかを選択してください

オープン☆

Aを選んだ人へ

☆カラーカードは、39.パープル

パープルは、視覚・聴覚・嗅覚を司る色で、心・体・魂を繋げて、積極性と成功をもたらします。

〈キーワード〉

☆明晰性を発達させる

心をクリアにして、否定的な考えを解放しましょう。

☆タロットカードは、14.節制(逆位置)

今、頭の中にあるアイデアに自信がありませんか?

すごく良いアイデアがあるのに、周囲のことを気にしすぎて、発表できずにいるのではないでしょうか。

思い切って表に出してみると、今抱えている不安や心配が、必要ではなかったことに気づきます。

どんな質問にも答えられるように、今一度、考えを整理して、纏ってから発表しましょう。

周囲からの評価は良いので、自信を持ってください。

Bを選んだ人へ

☆カラーカードは、10.バーガンディー

バーガンディーは、情熱・活力・人生に対する熱意と繋げてくれます。

〈キーワード〉

情熱を目覚めさせる

人生の目的へと導いて、あなたの夢を現実のものにしてくれるでしょう。

☆タロットカードは、13.死神(逆位置)

何か始めたいと思っていることがありますか?

ただ、今の状況では前へ進めないといった感じですね。

周囲の問題で進めないと思っているようですが、本当の問題は、自分の中にあるのではないでしょうか。

自分の中で割り切れないこと、思い切れない理由があるようです。

その事と決別することができたら、新しい世界は広がっていますよ。

思い切ることにも勇気がいりますが、今が目覚める時です。

目的に向かって、動き出しましょう。

☆タロットカード無料講座のお知らせ☆

自分で気軽にタロットカードができるようになる無料講座があります。

自分の人生を自分で切り開いていくことができたら、素敵ですよね♪

自分で人生を選択して、幸福をGETしましょう!

興味のある方は、こちらから詳細をどうぞ↓↓

◎女性のための無料タロット占い講座 紹介サービス◎

※男性の方も受講可能です。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました