*アフィリエイト広告を利用しています

タンポポの人生【いい日】毎日をHappyに☆5月3日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

タンポポ 5月3日誕生花
花言葉:誠実・幸せ・神のお告げ

Happy☆つぶやき

今日の誕生花は、タンポポです。

先日、実家の庭に一面に咲いているタンポポを、老いた母と一緒に眺めて、ほのぼのとしたのを思い出しました。

黄色が大好きな母。

私も、黄色が大好きです。

明るい気持ちにしてくれる色ですよね。

晴天の青い空と、タンポポの黄色が、バタバタした日常を浄化してくれました。

春だなぁ〜♪

今日も穏やかな気持ちで、仕事を始められそうです。

鮮やかな黄色が、真っ白な綿毛に。
神秘的で儚い…人生は夢の如し

こんなに人の気持ちを盛り上げてくれるタンポポですが、最後は綿毛になって、どこかへ消えていきます。

そして、新たな土地でまた芽吹くのです。

そんなタンポポの人生に憧れを抱くのは、私だけでしょうか。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました