*アフィリエイト広告を利用しています

通勤電車の線路のように人生の旅を楽しもう【いい日】毎日をHappyに☆

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、一緒にHappyな一年にしましょう!

5月11日誕生花/ナスタチウム
花言葉:勝利・困難に打ち勝つ

Happy☆つぶやき

私は、朝の通勤時、いつも先頭の車両に乗ります。

車掌さんの運転と、前へ続く線路を眺めます。

車掌さんは、声を出し、手振りをしながら何回も確認して、電車を進行していきます。

踏切りを渡ったり、橋を渡ったり、その度に、聞こえてくる音も変化します。

まっすぐ続く線路も、晴れの日の景色と雨の日の景色では、全く違ってきます。

私は、晴れの日のまっすぐな線路を安定感いっぱいで進行する景色が、大好きです。

人生と似ていませんか?

安定的な日常を過ごしている時、

たまに、雨雲のような不穏な空気を感じる時、

嵐のようなトラブルが発生した時…

それでも、まっすぐ進んでいかなければいけないですよね。

小さな駅(人生のイベント)は、少し立ち止まり、通過して、

大きな駅(人生のターニングポイント)が近づいてくると、幾つもの線路が交わり、進路を選択します。

電車の場合は、行き着くプラットホームが決まっていますが、緊急事態には変更することもあります。

今日は、自分の人生と重ねて、物思いにふけってしまいました。

今の私は、晴れの道を安定して進行しています。

でも、いろいろな線路が交わり始めてきました。

そろそろ大きな駅に到着するのかな…。

人生の旅に、終点はありません。

次はどこへ行こうかな?

せっかくなら、旅を楽しもうと思います。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました