*アフィリエイト広告を利用しています

5のつく日のオトクな情報/1.5いい日

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ミスミソウ(1月5日誕生花)花言葉:自信・信頼

1月5日は「囲碁棋士のように先読みできるいい日」

1月5日は「囲碁棋士のように先読みできるいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回ちょっといいことがあった後に、ふと感心したようにつぶやく。

「それにしても、今日は、囲碁棋士のように先読みできる日だなぁ」

先手先手で、準備をするのも良し!攻めるのも良し!守るのも良し!

②1日の締めくくりに寝る前にも、はて?と感心したようにつぶやく。

「それにしても、今日は囲碁棋士にでもなったようだった…。すごい先読みができていい日だったなぁ」

2021年5日目

緊急事態宣言発令が決定します!

緊急事態宣言の発令が、7日に決定されますね。

対象は1都3県で、期間は1ヶ月程度を想定し、内容は前回と多少違うもののようです。

いろいろな意見がありますが、この期間にいくらでもコロナウィルスが減少してくれることを願うばかりです。

やはり、私たち一人一人が協力し合って対処することが一番重要だと思います。

頑張って、コロナ禍を早く乗り越えましょうね!

2021年1月5日(火)今日のこと・情報

5の付く日のお得な情報

5の付く日は、ポイントがお得です!

イオン(全国のイオン・マックスバリュー)

WAONポイント2倍!お客様わくわくデー(5日・15日・25日)

楽天(通販サイト楽天市場全ショップ対象)

エントリー&楽天カードのご利用で、ポイント5倍!(毎月5と0のつく日)

Yahoo!ショッピング

エントリー&PayPay残高またはヤフーカード利用で、5%戻ってくる!5のつく日キャンペーン(5日・15日・25日)

対象ストアが、2021年1月5日開催分より拡大されました!

Yahoo!ショッピング・LOHACO by ASKUL(外部)に加えて、PayPayモールが対象になりました。

今日は、ネットサーフィンが止まらないかも(笑)

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました