*アフィリエイト広告を利用しています

連休明けでダルいのは、みんな一緒【いい日】毎日をHappyに☆5月8日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

シャクヤク 5月8日誕生花
花言葉:はにかみ・恥じらい・内気

Happy☆つぶやき

大型連休が終わり、今日からお仕事の方が多いのではないでしょうか。

お休み明けで、なかなか仕事モードとはいきませんよね。

大丈夫です。

条件は、みんな一緒。

今日は、穏やかに、速やかに過ごしましょう。

就業時間が終わったら、早々に帰宅できる準備をして、定時できっちり帰ること。

明日から本格始動と決めて、今日はメールのチェックや、お休み前の仕事の振り返り、今後の仕事の段取りができたら、今日のノルマはクリアです。

今日ばかりは、早く帰宅して、ゆっくりお風呂に浸かり、美味しいお食事をして、明日からの本格始動に備えましょう。

本格始動と言っても、急発進しなくても大丈夫ですよ。

徐々に、いつもの仕事を取り戻していけば良いのです。

キーワードは、

『みんな一緒』

です。

社内も、取引先も、連休明けで、

“仕事ダルっ”

と思っているのは、一緒ということです。

どうでしょう?

少しは、楽になりませんか?

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました