*アフィリエイト広告を利用しています

【今日の話題】『ミニスキー』(子供)『そり』昭和懐かしい雪遊び

生活

【今日の話題】は、今日の出来事や、最近話題のこと今が旬のことお得な情報等々、自由気ままに記しています。

雪遊びをしませんか?

大寒波で寒い日が続く毎日です。

めったに雪が降らない地域でも、雪が積もったりしているようですね。

「寒い」「寒い」と家にこもってばかりいないで、晴れ間を見て、思いっきり“雪遊び”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

先日、ホームセンターで懐かしいものを見つけました。

「へぇ~、まだあったんだ!」

とうれしくなりましたが、今の私はうまく滑れないだろうな…とも思いました。

年々身体が衰えて、子供の頃は出来ていたことが出来なくなっていることに最近気づかされます。

先日も、子供の頃は当たり前に出来ていた“鉄棒の逆上がり”が、出来なくなっていることが判明したばかりです。

昭和懐かしい『ミニスキー』(子供用)

話がそれてしまいましたが、ホームセンターで見つけた懐かしいものとは、私が幼稚園から小学校低学年くらいの頃に、冬と言えばよく遊んでいた『ミニスキー』です。

『ミニスキー』といっても本格的なものではなく、スキー場へ行かなくても、自宅の近所で遊べるものです。

長ぐつにベルトで装着して、準備完了です。

子供が自分で、容易に装着出来ますし、調整も簡単です。

アニメの“サザエさん”で、カツオくんも遊んでいたような気がします。

スケートのようにして平地を滑ったり、雪で小さな山(高さ50㎝ほど)を作り、そこから滑り下りたりして遊びました。

当時はそれが楽しくて、友達と順番に、小さな山を滑り下りていました。

子供用 ミニ スキー M*

そういえば、ちょっと調子に乗って、ストックを使ってすべっていたこともありましたね。

ミニスキー 子供用スキー スキー ミニ ストック付きミニスキー 45cm 【CAG】

そり

『そり』も雪遊びには必須で、『ミニスキー』と同様に『そり』に乗って小さな山を滑り下りたり、順番に『そり』に乗り合って引っ張って歩いたり、小さな山を作るために雪を積んで運んだりしました。

こちらの『そり』も、当時のままで、懐かしさ満点です。

サンコープラスチック ミニポップス スノーボード (大) (395×800×高さ120mm) 日本製

今はこんなに、おしゃれなカラーもあるんですね!

うらやましいです。

大サイズ スノーボード大 そり (日本製)ME-1543 シンプルタイプで一番多く利用されているそり 3色 子供用 雪遊び 芝滑り 砂滑り ソリ CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)

スコップ

冬の雪遊びには、もう一つ必要なものがあります。

雪を集めたり、積んだりする時には必需品の『スコップ』です。

子供用で、軽くてサイズ的にもバッチリのこちら。

やはり今はカラーも豊富で、かわいい色がそろっているし、雪が降ってもテンションが上がりますね!

送料無料 ジュニアスコップ 角型 JS-FW 三洋化成:冬物レジャー 雪かきスコップ 砂遊び 雪遊び

寒い冬を雪遊びで楽しもう!

今回ご紹介した寒い冬の雪遊びアイテムを懐かしいと思われた方は、いらっしゃいましたか?

『ミニスキー』・『そり』・『スコップ』の最強3点セットがあれば、楽しく寒い冬を乗り切れそうですね!

真冬もあと少しで終わりです。

せっかくなら、楽しく過ごしましょう。

おわりに

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

お役に立てたら、うれしいです。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました