*アフィリエイト広告を利用しています

たまった気疲れは無理をせず休養を【いい日】毎日をHappyに☆1月8日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

木蓮-モクレン-1月8日誕生花
花言葉:自然への愛・持続性

Happy☆つぶやき

年末年始ゆっくりできたようで、

「意外と神経使ったなぁー」

って、思う方いらっしゃいませんか?

気疲れしていることに、気づいてください。

自覚して、この連休はしっかりお休みしましょう。

たまった気疲れ…無理をせず、休養を

年末年始に帰省したり、旅行したり、親類にあったり、

何だかバタバタしているうちに、いつの間にか仕事が始まって、

いつの間にか気疲れが蓄積されていることがあるかもしれません。

連休明けには、すっかりお正月モードもなくなり、社会は本格的に始動し始めます。

今のうちに年末年始の気疲れを、癒しておきましょうね。

そうは言っても、家庭での役割があって、

「しっかりお休みするなんて無理!」

という方もいらっしゃると思います。

自分だけの時間をゆっくり過ごしてリセット

そんな方は、ご家族にご協力をいただいて、お風呂の時間だけは、いつもより長めにとって、

ゆっくり湯船に浸かるようにしてみましょう。

誰にも邪魔されない自分の時間の中で、

目を閉じて、

深呼吸をするだけでも、

気持ちがリセットされますよ。

お風呂場で音楽を流したり、好きな香りの入浴剤を入れると、

より一層、癒されますので、ぜひ、お試しあれ♪

Happy☆アイテム

Happyのためのアイテムをご紹介します。

バスタイムを特別にする入浴剤

疲れた時の救世主。

お風呂に広がる贅沢アロマの香りに癒やされます。

お風呂の効果

1.疲れが取れやすくなる

温浴効果で血行が良くなることによって、老廃物が排出されやすくなり、疲れが取れやすい身体になります。

2.良質な睡眠になる

就寝1~2時間前に入浴し、その後、体温が下がり始めるタイミングで眠りにつけば、深くて良質な睡眠になります。

3.免疫力UP!

入浴で体温が上がることによって、免疫細胞が活性化し、免疫力が上がります。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました