*アフィリエイト広告を利用しています

今を一生懸命に過ごすこと【いい日】毎日をHappyに☆5月2日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

フロックス 5月2日誕生花
花言葉:協調・合意・一致

Happy☆つぶやき

今朝は、明日からの通勤用JR定期券を購入しました。

いつもは、6ヶ月定期券を購入しているのですが、今回は1ヶ月定期券にしました。

お得ではなくなりましたが、電車通勤を始めて、一番最初に購入したのが1ヶ月定期券だったので、初心の気持ちを思い出したい気分で、つい1ヶ月にしてしまいました。

今日は大型連休でお休みの人も多いでしょうが、電車内は、いつもの顔ぶれが揃っていて、それでも若干、車内はスカスカしているかな?くらいの感じでした。

バスは、いつも乗車する看護学生たちがお休みだったのか、久しぶりにゆったり気分で座れました。

お天気が良かったせいもあって、私にとっては連休明けの憂鬱な朝でしたが、そんな気持ちを前向きに押し上げてくれた道のりでした。

先のことばかり考えて、焦って、結局つまづいてしまっている自分・・・。

そんな自分を変えなければと考えても、なかなか変われませんでした。

でも今日は、今この時間を一生懸命に過ごせるような気がしました。

まずは今日一日を一生懸命に過ごし、それが出来たらまた次の日も、一生懸命な日々を重ねていけたらなー。

その積み重ねが、理想の未来にいつかたどり着く、一番の近道のような気がします。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

 

 

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました