*アフィリエイト広告を利用しています

月初めにやること【いい日】毎日をHappyに☆5月1日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

スズラン 5月1日誕生花
花言葉:幸福の再来・希望・純愛

Happy☆つぶやき

月初めの朝は、窓を開けて換気をするという毎日のルーティーンをしてから、家中のカレンダーをめくります。

気持ちが新たになり、ちょっとワクワクしませんか?

そして、先月までの自分をリセットして、今日からまた始めることをイメージします。

(前夜までに、終わる1ヶ月を振り返り、新しい月から叶えていきたいことを考えて、書きとめておくと良いでしょう。)

『具体的に何をする』という、行動的なことでも良いですし、

『今までイマイチだったことに対して、クリアできるという気持ちで取り組もう』という、精神的なことでも良いです。

新しい1ヶ月の始まりということを意識して、新しい自分をあえて設定します。

数ヶ月後・数年後の目標に向かって、一歩ずつ前進するイメージです。

人は、何歳になっても成長できます。

黙っていても、過ぎていく貴重な時間…

ただ過ごしていくだけでは、もったいないです。

私は、数ヶ月後・数年後の目標に対して、1ヶ月単位で計画を立てたり、修正したりして過ごしています。

自分の人生をより良くしたいと考えるのは、みなさん一緒ですよね。

昨日よりも今日、より良い人生に近づくために、無理はせず、頑張り過ぎないで、『こんなふうになりたい』とイメージすることから、始めてみませんか?

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました