*アフィリエイト広告を利用しています

【新型コロナ】米ファイザー製ワクチンが日本初上陸/2.12いい日/今日のこと

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ネコヤナギ(2月12日誕生花)花言葉:自由・率直

2月12日は「不意に笑ういい日」

2月12日は「不意に笑ういい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①ちょっとしたことでも笑う、穏やかな気持ちで、つぶやく。

「不意に笑ういい日だな〜」

②1日の締めくくりに寝る前にも、フッと笑ったことを思い出して、つぶやく。

「いい日だったな〜」

2021年2月12日(金)今日のこと

【新型コロナ】ワクチンが日本到着

待望の新型コロナウィルスワクチンが、ベルギーのブリュッセルから、今日午前中に成田空港へ到着しました。

到着したワクチンは、アメリカの大手製薬会社ファイザーが開発し、約40万回の摂取分です。

厚生労働省の専門家部会は、早速、有効性や安全性を審査し、特例として承認を了承し、14日にも国内で初めて正式承認されます。

来週半ばには、医療従事者に先行摂取が開始されるとのことです。

日本製 【マスクの救世主】マスク 取り替えシート 用 不織布 生地カット売り 105cm×100cm 1枚 手作り応援 フィルター 使い捨て 交換 花粉 ますく 内側シート 化粧汚れ防止に メール便発送のみ 【一回の注文で二個まで】

ワクチンは摂取したいけれど…

総理大臣・菅さんが、

「できるだけ早く、国民のみなさんに摂取できるように、しっかりと取り組みたい。」

と言ってくださっていますが、

私個人的には、やっぱり

「少し怖いなー」

というのが本音で、できれば様子をうかがってから、摂取したいと考えています。

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実 (日経プレミアシリーズ) [ 峰 宗太郎 ]

ワクチンを摂取しなくても、感染しない世の中になってくれることが本当は理想的なのですが、そうともいかない現状が残念です…。

正しいアルコール消毒の仕方、みなさんは大丈夫ですか?

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました