*アフィリエイト広告を利用しています

元旦は包丁を使ってはいけない/1.2いい日

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

椿(1月2日誕生花)花言葉:控えめな素晴らしさ

1月2日は「一二を争ういい日」

1月2日は「一二を争ういい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回ふとひと息ついた時に、そういえば!と思い出したテイで、自分自身に投げ掛けるように小声でつぶやく。

「今日は一二を争ういい日…だよなぁ」

(1回目より2回目、2回目より3回目と、だんだん確信に変わる感じがベストです。2回目以降「だよな!」と投げ掛けへの答えを付け加えるのもありですね。)

②1日の締めくくりに寝る前にも、そういえば!と思い出したテイで、確信に変わった完成形をどうどうとつぶやく。

「すごいよな~、今日は一二を争ういい日だったもんなぁ~」

2021年2日目

皆さま、元旦はいかが過ごされましたか?

初詣は行きましたか?

私は、12/29(火)仕事納めの日に、1/4(月)仕事始めまでの食料を買い込み、ずーっと「巣ごもり中」です。

元旦は包丁を使ってはいけない

そして、元旦は包丁を使ってはいけない(幸運を切る・縁を切るため)と小耳に挟んだので、前日に野菜などは切っておき、楽ちんな元旦を過ごしました。

包丁を使わないって、本当に快適ですよ!今後も日常に取り入れようと思いました。

他にも、元旦は掃除をしない、洗い物をしない等あったようですが、朝一トイレ掃除をしたり、洗濯はしませんでしたが、食器を洗ったりしてしまいました。

やることは年末に済ませろってことなんですね…。

鬼が笑うかもしれませんが、今年の年末・来年の元旦に、忘れずに実行したいと思います。(笑)

(自分が笑ってしまった…)

今日のこと・情報

【毎年恒例】箱根駅伝(往路)

2021年1月2日(土)朝8:00 第97回 東京箱根間往復大学駅伝競走がスタートします。

お正月と言えば、毎年恒例の箱根駅伝です。毎年楽しみにしている方も多いことでしょう。今日は、往路5区間をタスキで繋ぎます。

日本テレビ系でTV中継あり。(1/2往路・1/3復路)

アマゾン 初売りスタート

2021年1月2日(土)AM9:00 アマゾン初売りスタート(1/5(火)PM23:59まで開催)

お買い得商品が多数登場します!人気の福袋は、「中身はおまかせ福袋」と「中身が見える福袋」の2種類。最大5000ポイント還元「ポイントアップキャンペーン」も同時開催です!

スペシャルドラマ『逃げるが恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル‼』

2021年1月2日(土)PM21:00〜23:20 TBS系 ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が放送されます。

「ムズキュン♡」「恋ダンス」で話題になった、2016年10月期放送の大ヒット高視聴率連続ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」のスペシャル版です。

私個人的には、今日の一番の楽しみです!みくりと平匡さんはその後どうなっているのでしょうか?百合ちゃんと風見さんの関係も気になります。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました