*アフィリエイト広告を利用しています

自分を知って自分の気持ちに素直になる【いい日】毎日をHappyに☆1月5日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

ミスミソウ 1月5日誕生花
花言葉:自信・信頼

Happy☆つぶやき

自分の気持ちに素直に、自分を知る

今年は、自分の好きなこと・心地良いということを、どんどん見つけていこうと思います。

日々の中で、嬉しいな・楽しいな・好きだな・幸せだな~

と感じたことを記して、自分の素直な気持ちを探っていきます。

逆に、違和感を感じたり、無理に笑っているな…

など、無理をしている自分を感じたら、その根本も探ります。

もちろん、それがただのわがままなのか、乗り越えられるものなのかを見極めて、

その気持ちを改善できるのであれば試みて、

その負担となっている根本を、できるだけ排除していきます。

自分を知って、自分の気持ちに素直に生きることを始めていきたいです。

一度きりの人生、どうせ生きていくなら楽しく生きていきたい

いろいろな人が集っている社会の中では、なかなか難しい生き方かもしれませんが、

今日より明日、明日より明後日と、

少しずつでも、自分の心地良い環境にいられるように行動していったら、

いつか好きなことに囲まれた生活になっていますよね、きっと。

動かなければ、何も始まらない!

少しずつでも行動を重ねていくことで、ゴールが変わってきます。

まずは、自分を知ることから始めていこうかな。

楽天市場タイムセール開催中

楽天市場では、24時間限定タイムセールを日替わりで、毎日開催しています。

毎朝10に更新!

超目玉アイテム目玉アイテム今週の厳選アイテムなど、お得がいっぱいです。

楽天カードでお得に、お手軽にお買い物!

楽天市場でのお買い物を、お手軽にお得にできる楽天カードはお持ちでしたか?

代金決済が簡単ですし、様々なイベントで、ポイントがザクザク貯まります。

私は貯まったポイントを利用して、商品を購入したり、月々の支払いに充てたりしています。

街でのお買い物でもポイントが貯まるので、スーパーやドラッグストアでのお買い物から、公共料金や保険料の毎月の支払いまで、全て楽天カード1枚で決済しています。

家族カードも作れますし、楽天カードの2枚持ちもできますよ。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました