*アフィリエイト広告を利用しています

アフロの日・モンチッチの日/1.26いい日/今日のこと

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法や今日のこと(その日の情報、最近話題のこと、思ったこと)、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

アマリリス(1月26日誕生花)花言葉:誇り・内気

1月26日は「一風呂浴びていい日」

1月26日は「一風呂浴びていい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、仕事終わりの一風呂浴びている状況を想像し、気持ちの良い感じでにつぶやく。

「いい湯だな~いい日だなぁ〜」

②1日の締めくくりに、一風呂浴び、浴槽に浸かりながらつぶやく。

「いい湯だなぁ〜、いい日だなあ~」

そして布団に入ってから、穏やかな気持ちでつぶやく。

「いい湯だったな~、明日もいい日だなぁ~」

2021年1月26日(火)今日のこと

オモシロ『今日は何の日』?

アフロの日

語呂合わせに因んだ、“ア”(五十音順の先頭が“1”)・“フ”(“2”)・ロ(“6”)の日です。

アフロヘア愛好家の方たちが、制定しました。

“ア”=“1”が、ちょっと厳しいですね〜

これでいけるなら、私の【いい日】認定でも採用しようかな(笑)

モンチッチの日

モンチッチの誕生日が1974年1月26日のため、モンチッチの産みの親である、現『株式会社セキグチ』が申請し認定されました。

“モンチッチ”は、猿に似た妖精をイメージした人形です。

若い方々はご存知ですか?

私はどストライクの世代で、大きさが違うモンチッチを何体か持っていましたよ!

まだ実家に帰れば、あるかも。

ところで、時々、モンチッチっぽい人を見掛けませんか?

モンチッチって誰かに似ているんですよねー…誰だろ?

このモンチッチ可愛い♡

ディズニー花粉対策グッズ【Kafun2021】新作登場!

ショップディズニー公式通販サイト

人気のディズニー花粉対策用アイテムに新作が登場!

全国のディズニーストアで、今日から販売されます。

ショップディズニー公式通販サイトは、こちらから。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました