*アフィリエイト広告を利用しています

アイスクリームから、コロナ?!/1.17いい日/今日の情報・話題

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

胡蝶蘭(1月17日誕生花)花言葉:清純・幸福が飛んでくる

1月17日は「いいなー!って思えるいい日」

1月17日は「いいなー!って思えるいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、ゆったりしている時にまったりと、口角を上げてつぶやく。

「今日は、いいなー!って思えるいい日だなぁ〜」

②1日の締めくくりに寝る前にも、ゆったりした気持ちでまったりと、口角を上げてつぶやく。

「今日は、いいなー!って思えるいい日だったなぁ〜」

2021年17日目

アイスクリームから、コロナ?!って

中国で、アイスクリームから新型コロナウィルスが検出されたというニュースを見ました。

アイスクリームから、コロナ?!

人間でも生き物でもない、食べ物からコロナウィルス?って…

怖っ!

中国では、食品に対しても大規模なPCR検査を行っているらしく、ブラジルから輸入した冷凍豚肉・ウルグアイやアルゼンチンから輸入した冷凍牛肉の包装から新型コロナウィルスが検出されたと発表しています。

本当なの…?

そんなこと言い出したら、“お金”(硬貨やお札)なんて、絶対ヤバいじゃん!

『お金は天下の回りもの』

『お金は世界の回りもの』

これ、絶対ヤバいじゃん!!

これからは、カード払いにしよー。

楽天カード

でも日本は、人間以外、生き物以外に、PCRしてる場合じゃないですけどね…

まずは、全国民に無料で検査をさせてほしいです。

コロナに感染していても症状が出ない人たちが、平然とまき散らしているのですから。

もう、どこにウィルスがいるか分からない状態ですよ。

昨日の全国新規感染者数は7,014人(1/16 23:59時点NHKまとめ)で、2日連続7,000人超え。

なんか、東京オリンピックの開催も怪しくなってきましたし…。

こういう本も、お蔵入りで逆に価値が上がったりして…それはないかー

Sports Magazine(part.1) 2020-2021東京オリンピック開催祈念号 (B・B・MOOK)

あー、ダメだー!

自分が後ろ向きになっている〜⤵︎

こんな時こそ、今日の【いい日】ですよ。

つぶやいてみてください。

セガゲームス 【Switch】マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM) [HAC-P-ARQPA NSW マリオ&ソニック トウキョウ2020オリンピック]

東京2020オリンピック The Official Video Game PS4版

2021年1月17日(日) 今日のこと・情報

阪神・淡路大震災があった日

1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源(震源の深さ約14キロ)とする兵庫県南部地震が発生しました。

マグニチュード7.3、最大震度7の地震で、この地震による大規模災害が、“阪神・淡路大震災”です。

第二次世界大戦後に発生した地震災害の中で、一番被害の大きかった“東日本大震災”(2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による災害)の次に、大きな被害の災害になります。

災害から26年後の今日は、コロナ禍の緊急事態宣言の中、神戸市で例年の『1.17の集い』が開かれました。

コロナ対策をして規模を縮小し開かれた『集い』では、地震の発生した午前5時46分に、遺族の方々がマスク姿で静かに手を合わせ、黙とうを捧げていました。

防災とボランティアの日

1月17日は『防災とボランティアの日』です。

1996年1月17日から実施されている『防災とボランティアの日』は、“阪神・淡路大震災”の時に、学生さんを中心にボランティア活動が活発だったため、1995年12月に制定されました。

また、毎年1月15日〜1月21日は、『防災とボランティア週間』になっています。

【mybest1位獲得】防災セット 一人用 寝袋付 【38種46点】防災グッズ 防寒に優れた防災リュック シュラフ iPhone/android充電対応 非常用持ち出し袋 水に強い大型避難リュック 撥水機能 家族 避難グッズ 防災用品 震災 アルファ 米

楽天で見る

アマゾンで見る

5年保存の非常食 防災用品を7日分38種類50品をセットにした心も満たす7日間非常食満足セット災害食 防災食にも

楽天で見る

おすすめ!TV情報

連続ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』

2021年1月17日(日)夜21:00~ TBS系日曜劇場 連続ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』がスタートします。

主演の綾瀬はるかさんが演じる“ドン詰まりな”警視庁捜査一課の女刑事・望月彩子と、高橋一生さんが演じる“サイコパスな”殺人鬼・日高陽斗の魂が入れ替わる!?

“善⇄悪”・“女⇄男” 全く正反対の二人の人生が逆転し、複雑に交錯する“究極の愛”

脚本は、『世界の中心で、愛をさけぶ』『仁-JIN-』『義母と娘のブルース』など数々のヒット作を手掛ける森下佳子さんのオリジナルストーリーです。

面白さは、間違いないですね!

お見逃しなく〜

連続ドラマ『君と世界が終わる日に』

2021年1月17日(日)夜22:30~ 日本テレビ系 連続ドラマ『君と世界が終わる日に』がスタートします。

主演の竹内涼真さんが演じる“頼りがいのあるまっすぐな”自動車整備工・間宮響が、同棲中の恋人で研修医・来美(中条あやみさん)にプロポーズをする予定だった日に、世界が一変…。

通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%の状況下、“行ける屍”(ゾンビ)に占拠された世界を、愛する人に再び会うため生き抜いていく『極限のサバイバル』ストーリーです。

こちらのドラマは、日本テレビ放送のSeason1を全10話で完結し、3月からはHuluでオリジナルのSeason2を全6話配信します。

主題歌は、俳優の菅田将暉さんが製作にも携わり、歌う『星を仰ぐ』です。

毎話特別なエンディングが用意されていて、そこで流れます。

主人公の響とリンクする楽曲にも注目ですね!

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました