*アフィリエイト広告を利用しています

コロナ禍で会えない母からの電話/1.8いい日/ロッテリア・銀だこお得情報

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得など記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

木蓮(1月8日誕生花)花言葉:自然への愛・持続性

1月8日は「嫌なことがあってもいい日」

1月8日は「嫌なことがあってもいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回嫌なことがあってもなくても、つぶやきましょう!

「今日は嫌なことがあってもなくても、とにかくいい日だなぁー」

②1日の締めくくりに寝る前にも、明るくつぶやく。

「嫌なことが今日はなかったよなぁ。本当にいい日だったなぁー」

2021年8日目

大寒波すごいですね。

私の住む地域では、昨夜、数分停電しました。

暖房機器のエアコンが止まったら、布団に潜るしかないのか!?冷蔵庫はどうなる?お風呂に入れない?とプチパニックになったところで、回復しました。(ホッ)

昨日発表された、東京都の新型コロナウィルス新規感染者数は過去最多2,447人でした。どんどん増える一方です…。

コロナ禍で会えない『母からの電話』

年末年始、実家に帰っていないので、82歳になる母が寂しがって、毎日電話のコールが鳴ります。

毎日、「いつくるの?誰も遊びに来てくれなくて、寂しくなってくるよ。落ち着いたら、旦那さんと一緒に泊まりにおいでね。孫たち(私の愛犬3姫)は元気か?見たいなー・・・」の繰り返しです。

そして決まって最後は、「そっちで、切って。」と私に電話を切らせます。

母は、自分から切ることをしなくなりました。

自分から“縁を切る”ようで、嫌なのでしょう。

高齢で弱る身体に、『いつが、最後の電話になるか分からない』という思いで、最後の電話を自分から絶つことに後悔はしたくないのでしょう。(私の実兄が4年前に亡くなっているので、私のことも心配しているということもあります。)

切なくなります…。

そろそろ本気で考えようかな⇊

2021年1月8日(金) 今日のこと・情報

緊急事態宣言

1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)に昨日発令された『緊急事態宣言』が、今日から開始されました。

全国で最多の感染者数が連日確認される状況で、2府1件(大阪府・京都府・兵庫県)も『緊急事態宣言』の再発令を要請する方向で、検討が始まりました。

3府県はそれぞれ、今日「対策本部会議」を開いて要請を決定する見通しです。

くしくも、1989年の1月8日は『平成』の元号がスタートした日です。

同じ始まりでも、国民の心持ちがまったく異なりますね。

お得な情報

ロッテリア「新年から!お値段そのままウルトラまんが盛りポテト」キャンペーン

2021年1月8日〜1月11日までの4日間限定キャンペーンです。

全国のロッテリア(一部除く)で開催されます。

ロッテリア公式ホームページ内クーポンページに表示されるクーポンをレジにて提示すると、対象商品をお得にゲットできます。

・ベーシックまんが盛りポテト(バケツポテト+Sサイズ2個分無料)

・スーパーまんが盛りポテト(バケツポテト+Sサイズ3個分無料)

・ウルトラまんが盛りポテト(バケツポテト+Sサイズ4個分無料)

いずれも、500円+税で購入できます!(約40%〜最大約57%OFF)

超お買い得ですね〜!

ロッテリア公式ホームページより引用

まずは、ホームページを開かなきゃ♪

「築地銀だこで当たる!ペイペイジャンボ!」

2021年1月8日〜1月21までの期間限定キャンペーンです。

全国の『築地銀だこ』店舗で開催されます。

PayPayでお支払いをされると、抽選で決済金額の最大10倍(1,000%)のPayPayボーナスが付与(付与上限1万円相当/回及び期間)されるキャンペーンです。

詳しくは、店舗などへお問い合わせください。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました