*アフィリエイト広告を利用しています

満月の不調はダラダラ過ごして回避【いい日】毎日をHappyに☆5月6日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

クチナシ 5月6日誕生花
花言葉:喜びを運ぶ・とても幸せ・優雅

Happy☆つぶやき

何だか体調がイマイチと思ったら、今日は満月。

女性の身体と満月の関わりは、“マジである”と実感しています。

すごく眠かったり、頭痛がしたり、身体がダルかったり、何もする気がおきなかったり、イライラしたり…

そんな時は、だいたい満月の日か、その前後です。

今日は、さらに首のリンパも痛くて…。

『雨だしなぁー』

歳を重ねると、湿度だったり、気圧だったり、満月だけではなく、いろいろな自然現象が影響してきます。

せっかくの休日なのに、こんなテンションでは勿体ないですよね。

『今日はダラダラ過ごそう!』

と早々に決めて、まずは、ゆっくりお風呂に浸かることにしました。

今の気分に合った香りの入浴剤を入れて、好きな音楽を聴きながら、脱力タイムです。

お風呂あがりは、ちゃんと水分補強して、普段できない分、お肌のメンテナンスを丁寧にして、時間のことは忘れましょ♪

気がつくと…

いつの間にか、身体の不調なことも忘れていました。

今日はもう、身体の負担になることを一切しないと決めたら、すべてが楽になりました。

Happy☆アイテム

Happyのためのアイテムをご紹介します。

バスタイムを特別にする入浴剤

疲れた時の救世主。

お風呂に広がる贅沢アロマの香りに癒やされます。

お風呂の効果

1.疲れが取れやすくなる

温浴効果で血行が良くなることによって、老廃物が排出されやすくなり、疲れが取れやすい身体になります。

2.良質な睡眠になる

就寝1~2時間前に入浴し、その後、体温が下がり始めるタイミングで眠りにつけば、深くて良質な睡眠になります。

3.免疫力UP!

入浴で体温が上がることによって、免疫細胞が活性化し、免疫力が上がります。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました