*アフィリエイト広告を利用しています

渡り鳥を見上げる【いい日】毎日をHappyに☆3月1日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

アンズ 3月1日誕生花
花言葉:臆病な愛・乙女のはにかみ

Happy☆つぶやき

一生懸命に声をあげ、渡り鳥の群れが頭上を通り過ぎていきました。

思わず空を見上げると、一生懸命に群れを成して、前進していく姿がとても健気に見えました。

そして、その光景は、私が小学生の頃に見上げた光景と重なりました。

時が経って世の中が変わっても、昔も今も変わらずに渡る鳥たちを見て、何だかとても懐かしい気持ちになりました。

もしかしたら、気候の変化で目的地が変わったり、仲間の数が減ったり、鳥たちの中では変化があったかもしれません。

けれど、健気に群れを成して目的地へ向かう姿は、私には変わらなく見えました。

『一羽では弱い存在でも、仲間と共になら渡れる』

人間だって、一人では生きていけません。

一人で生きていると思っていても、知らず知らずのうちに、たくさんの人に助けられています。

だから、『感謝』の気持ちを忘れてはいけないのです。

『ありがとう』という言葉で、伝えることが大切なのです。

世の中は、どんどん変化しています。

だからこそ、自分自身をしっかりと持ち続けて、変わることなく貫いていく部分も必要だなと感じます。

もちろん、変化に伴って、新しい自分を発掘し、それを育てていくことも、また必要です。

とにかく、どんな状況でも生きている限りは、前を向いていかなければならないのです。

これから先の人生、不安も多くありますが、未来への希望もあります。

明るい未来を引き寄せられるように、一日一日を大切に生きていこうと思います。

Happy☆アイテム

Happyのための話題のアイテムをご紹介します。

「感謝の習慣」で人生はすべてはうまくいく!

楽天でもアマゾンでも高レビューの書籍です。

今の自分にも真心で「ありがとう」と言うなど、誰もが楽に実践できる方法がぎっしりつまっている一冊です。

楽天で見る

アマゾンで見る

毎日が感謝フラワーDAY

【毎日が感謝フラワーDAY】4色から選べる ローズラビット【 ラビットローズ アニマルフラワー フラワーギフト フラワーアレンジメント アーティシャルフラワー 枯れない花 造花 フラワー うさぎ ウサギ 兎 ラビット 薔薇 バラ アレンジ 誕生日 花束 ギフト 花 プレゼント】

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました