*アフィリエイト広告を利用しています

FP2級検定 撃沈。/1.24いい日/今日のこと

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

万年青・オモト(1月24日誕生花)花言葉:長寿

1月24日は「古(いにしえ)を偲ぶいい日」

1月24日は「古(いにしえ)を偲ぶいい日」と認定します。

※古(いにしえ)の意味 : 遠い昔・過ぎ去った過去。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、古(いにしえ)を忍んで空を見上げ、思いふけるようにつぶやく。

「いい日だなぁ〜」

②1日の締めくくりに寝る前にも、古(いにしえ)を偲んで空を見上げ、新しく始まる明日に向かって、つぶやく。

「いい日だったなぁ〜、明日からもよろしく!」

2021年24日目

FP2級検定 撃沈です…。

今日は、「絶対合格する!」と豪語していたFP2級検定でした。

撃沈です…。

ただ今、絶賛、落ち込み中です。

いけるかも〜って思っていたのにー

前回までとはなんかちょっと違ってて、何というか、難しくなったような気がします。

一昨年くらいから、FP検定はいずれ難しくなるから、取得するなら今のうちって話を聞いていたのですが、その通りになってきたなという感じです。

次回はまた“さらに”という可能性は、『大』です。

まぁ、1番の原因は、自分の勉強が足りなかったんですけどね。

とりあえず、今日は頭が疲れました。

一旦リセットして、明日からまた作戦を練り直します!

現実は受け止めなきゃ…。

前向きに、次回・5月の試験に向かって。

あ!今日の試験会場でのショックな話聞いてくれますか?

試験中は本人確認のため、机上に“受験票”と“身分証”を置いているんですが、(私は“運転免許証”を置いていました。)身分証の写真と私が同一人物に見えなかったようで、

試験中にも関わらず、試験官に顔を何度も覗き込まれ、首を傾げられました。

「なんなんですかっ??」

って、気になってしまって…。

「顔が違いますか?歳をとって、キツい顔になりましたか?」

「そりゃあ、5年前の写真ですから老けたかもしれませんけど…何か?」

って思ってしまって。

マスクも付けているし、顔全体が見えないからしょうがないかもしれませんが、

「ちょっと失礼じゃないですか?あなた」

って、言いそうになりましたよ。(オバさんはすぐにイラッとするし、口にも出したくなるんです。笑)

そんなこんなで、今日をリセット〜!

一杯ひっかけて、寝まーす。

2021年1月24日(日) 今日のこと・情報

2020年度 第3回 2級・3級FP技能検定

2021年1月24日(日)2020年度 第3回 2級・3級ファイナンシャル・プランニング技能検定実施。【合格発表 : 2021年3月5日(金)】

回答速報は、今やネットを開けば、試験終了後あちこちで配信されていますので、早速、自己採点出来ますよー。

おすすめ!TV情報

バラエティ『アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル【香取慎吾がくる〜!ライオンと対決!】』

2021年1月24日(日)夜20:00~ フジテレビ系 バラエティ『アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル【香取慎吾がくる〜!ライオンと対決!】』が放送されます。

今夜はおバカワいい映像に癒されて、今日の試験のことは一旦リセット!忘れま〜す。

連続ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』第2話

2021年1月24日(日)夜21:00~ TBS系日曜劇場

連続ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』第2話が放送されます。

第1話で、刑事・望月彩子(綾瀬はるかさん)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生さん)の魂が入れ替わってしまいました…。

外見が日高になった彩子は、逮捕されない為に2人で協力して容疑を晴らすことを選びます。

2人の入れ替わった演技が楽しみですね〜

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました