*アフィリエイト広告を利用しています

セクシー田中さんの最終話がステキ過ぎた『そっちの幸せかい!』

ドラマ

ドラマ『セクシー田中さん』の最終話が、とても良くて感動とワクワクが止まりません!

結婚がハッピーエンドのドラマかと思っていたので、ある意味『そっちの幸せかい!』と想像を超えてきた展開がすごく良かったです。

私の“今”と重なった

今まで仕事一筋の人生で、仕事のやりがいこそが生きがいで、趣味なんていらないと思っていた私。

でも、この2〜3年の間に目まぐるしく人生が動き、激しく転職を重ねて、180度考えが変わりました。

仕事は、できるだけ自分に負担の掛からないような働き方を選び、自分自身の時間を大切にしようと思うようになったのです。

2年前は、仕事でもっと自分の可能性を広げようと資格を取り、理想の転職をして、バリバリやろうと張り切っていたのに、今は自分の好きなことで可能性を広げようとしています。

自分にできること、好きなことは何かと探しているうちに、会社はいずれ定年退職になるけど、自分が好きなことを極めれば、それが老後の糧に繋がるのではないかという考えが出てきたのです。

今の私には、この最終話がズドン!と刺さり、恋愛的なハッピーエンドより、人としての無限大の可能性が、キラキラしてワクワクしました。

私も好きなことを続けて、たくさんの可能性を伸ばしていきたいと改めて感じました。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました