*アフィリエイト広告を利用しています

結婚する人激減!コロナ禍で/1月19日いい日/今日の情報・話題

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

ユキヤナギ(1月19日誕生花)花言葉:愛嬌・愛らしさ

1月19日は「いい苦労はしたっていい日」

1月19日は「いい苦労はしたっていい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回、敢えてちょっとだけ苦労をしてみる前につぶやく。

「いい苦労はしたっていい日なんだよ!」

②1日の締めくくりに寝る前にも、今日した苦労を振り返り穏やかにつぶやく。

「いい苦労はしたっていい日なんだよなぁ」

2021年19日目

コロナ禍で、結婚する人激減

2020年1月〜10月の婚姻数が424,343件で、前年同期より13.3%減少しました。

婚姻数が減少すると、少子化にも更に影響すると想定されます。

結婚する人が減少したのは、

“コロナ禍”による自粛生活の為、

『出会う機会が少なくなった』

『両親との顔合わせができない』

『結婚式・披露宴ができない』

などの理由があげらるようです。

また、仕事が安定しないこと・収入が減少したことで、諦めているという人も少なからずいるでしょう。

結婚するなら、みんなに祝福されて晴れやかにしたいですもんね!

桜が咲く“春”と共に、“世の中の春”や“みんなの春”がたくさん訪れることを祈りたいです。

その為にも、今を踏ん張りましょう!

心を一つにして、コロナ禍を乗り越えましょう!

私たち一人一人が、きちんと意識をして、できる限りの対策をして、今この時期を過ごすことができれば、きっと“春”はやって来ますよ!

2021年1月19日(火) 今日のこと・情報

おすすめ!TV番組

バラエティ『踊る!さんま御殿!!」

2021年1月19日(火)夜19:56〜日本テレビ系 バラエティ『踊る!さんま御殿!!』が放送されます。

明石家さんまさんがMCの笑いの戦場に、今日は様々な分野の女性芸能人“妻”が登場します。

テーマは、「ストレスを感じる夫の言動」「自分は妻失格だなと思ったとき」など夫の不満爆発SPです!

お楽しみに〜!

バラエティ『教えてもらう前と後』

2021年1月19日(火)夜20:00〜TBS系 バラエティ『教えてもらう前と後』が放送されます。

今日は【インスタント麺マニア100人の最新ベスト5】と題され、最新の話題・注目商品を紹介します。

ゲストの有村架純さんも感激!の情報が盛り沢山です。

連続ドラマ『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』

2021年1月19日(火)夜21:00~ フジテレビ系 連続ドラマ『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』第2話が放送されます。

【学校内警察が撃退!妊娠教師脅かす悪人】と題された第2話は、誰が成敗される?!

連続ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第2話

2021年1月19日(火)夜22:00~ TBS系 連続ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第2話が放送されます。

キュンキュン♡すると話題の『ボス恋』第2話は、【偽装彼女でボスをだませ作戦!】です。

今回も、上白石萌音さん演じる奈未がドタバタ・キュン♡キュンするのでしょうか?

そして第2話には、アニメ『鬼滅の刃』で主人公・竈門炭治郎を演じる人気声優・花江夏樹さんが、“売れっ子漫画家”役に挑戦しています!こちらも見どころですねー♪

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日も「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました