*アフィリエイト広告を利用しています

年末年始“巣ごもり強化中”/1.3いい日/今日の情報

日々のつぶやき

【いい日】は、Happyになるために、私個人が、勝手に毎日いい日を認定しています。

より良くする活用法やその日の情報、最近話題のこと、思ったこと、Happyの心得などを記しています。

2021年の1年間を、一緒にHappyに過ごしましょう!

クロッカス(1月3日誕生花)花言葉:青春の喜び・切望

1月3日は「意味もなくいい日」

1月3日は「意味もなくいい日」と認定します。

より良い、いい日にするための活用法

①1日3回思いついた時に、ニコニコしながらボソッとつぶやく。

「なんか今日は意味もなくいい日だなぁ」

②1日の締めくくりに寝る前にも、ニコニコしながらボソッとつぶやく。

「なんか今日は意味もなくいい日だったよなぁ~」

2021年3日目

北日本、東日本の日本海側は、相変わらずの大雪のようです。

年末年始“巣ごもり強化中”

私は、年末から巣ごもり強化中。

でも、明日から仕事かあ…。

多くの人がそうであったように、私たち夫婦もお互いの実家には帰らず、初詣や初売りに行くでもなく過ごした年末年始でした。

この期間中も、新型コロナウィルスの患者数は増える一方で、コロナ禍の生活はまだまだ先が見えません。

ついに、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の各知事が、国に「緊急事態宣言」発令の要請をしました。

私たちの今後はどうなっていくのでしょうか?

耳にタコができるほど呼び掛けられていることですが、一人一人ができることは手厚いくらいにやり続けましょう!

とにかく今は、それしか方法が分かりませんから。

不安も多いですが、休日最後の今日一日を「いい日」で過ごしましょうね!

今日のこと・情報

【毎年恒例】箱根駅伝(復路)

2021年1月3日(日)朝8:00 第97回 東京箱根間往復大学駅伝競走の復路がスタートします。

お正月と言えば、毎年恒例の箱根駅伝です。昨日行われた往路は、創価大が初優勝を飾りました。今日は、復路5区間をタスキで繋ぎます。逆転はあるのでしょうか?

新番組バラエティー『VS魂』

2021年1月3日(日)夜18:00~ フジテレビ系 ゲームバラエティー「VS魂」がスタートします。

初回の今日は、3時間生放送のスペシャル!

「VS嵐」を元嵐メンバーの相葉雅紀さんが引き継いだ形で、毎回豪華ゲストを迎えていろいろな対決を繰り広げます。

新レギュラーメンバーも発表されますので、楽しみですね!

アニメ映画『天気の子』

2021年1月3日(日)夜21:00~ テレビ朝日系で、アニメ映画「天気の子」が地上波初放送します。

全世界で最も注目されるアニメ監督・深海真さんの最新作です。

副題「Weathering With You」には、「厳しい天候や困難をあなたと一緒に乗り越えたい」という思いが込められており、現在の私たちと重なる部分があります。

この副題に込められた思いを私たちへのメッセージにしようと、深海監督が監修した一夜限りの特別エンディング映像も、本編終了後に放送されます。見逃せないですね!

スペシャルドラマ『教場Ⅱ』(前編)

2021年1月3日(日)夜21:00〜 フジテレビ系 スペシャルドラマ「教場Ⅱ」(前編)が放送されます。

木村拓哉さん主演のこのドラマは、2020年新春に放送され好評だった「教場」の続編です。(2夜連続放送。)

キムタク演じる警察学校の最恐の教官・風間にまた会えます!

サバイバルで生き残れるのは誰なのか?何人の生徒が卒業証書を手に出来るのか?風間教官の鋭い心眼が全てを見抜きます。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

毎日に感謝して、

笑顔で、「ありがとう」の言葉を伝えよう!

今日は絶対「いい日」になるから。

今日の「いい日」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また明日の「いい日」で。

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました