*アフィリエイト広告を利用しています

月曜日の憂鬱と癒しの『ちびまる子ちゃん』【いい日】毎日をHappyに☆

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、一緒にHappyな一年にしましょう!

ペンタス|11月5日誕生花
花言葉:希望が叶う・願い事

Happy☆つぶやき

今日は、三連休最終日の方が多いのではないでしょうか?

三連休は、楽しめましたか?

ゆっくり過ごせましたか?

もちろん、ずっとお仕事だった方もいるでしょう。

多くの方がお休みの中、大変お疲れさまでした。

私は三日のうち、一日出勤しました。

明日の月曜日はお休みなので、連休最終日ではないのですが、

久しぶりに『ちびまる子ちゃん』を観ながら、

「明日は仕事かー…」のテンションでビールを飲みました。

幼い頃は、『サザエさん』の始まりと共に月曜日の現実が押し寄せ、憂鬱になっていましたが、

現在は『ちびまる子ちゃん』が始まる時点で、月曜日の存在感が半端なく大きくなり、憂鬱の頂点に達します。

だから、『サザエさん』が始まる頃には、もう諦めというか、「しょうがない」ってなります。

そんなテンションの時に観る『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』は、とても偉大です。

あのほんわかに癒され、どんなに助けられたことか・・・。

どんなに好きな仕事をしていても、お休み明けというのは、憂鬱な気分になってしまうんですよね。

この気持ちは、現役引退まで続くのでしょう。

社会人20年超えでも、なかなかポジティブになれません。

とりあえず、今日はゆっくり湯船に浸かり、早く寝床に入り、ゆっくり休みましょうね。

当たり前にやってくる明日を、元気に迎えるために。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました