*アフィリエイト広告を利用しています

できることからコツコツと【いい日】毎日をHappyに☆1月10日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

フリージア 1月10日誕生花
花言葉:優雅・天真爛漫

Happy☆つぶやき

お正月後の三連休が終わり、仕事も本格的にスタートです。

できることからコツコツと

ブルーな気持ちになるのは、みんな一緒。

急に切り替えるにも、気持ちが追いつかなかったりします。

まずは、頭をあまり使わずに、雑務をたくさんこなすところから始めましょう。

たくさんこなせた達成感を得られますし、仕事のペースが掴めてきます。

そうすると、仕事に対する自信も取り戻せて、本来の仕事を次々に取り組めるようになります。

できることからコツコツと、自信をつけてから本格始動していくと、ブルーな気持ちがいつのまにか消え去り、やる気が出てきます。

さあ、深く深呼吸をして、笑顔で、仕事へ向かいましょう。

楽天市場タイムセール開催中

楽天市場では、24時間限定タイムセールを日替わりで、毎日開催しています。

毎朝10に更新!

超目玉アイテム目玉アイテム今週の厳選アイテムなど、お得がいっぱいです。

楽天カードでお得に、お手軽にお買い物!

楽天市場でのお買い物を、お手軽にお得にできる楽天カードはお持ちでしたか?

代金決済が簡単ですし、様々なイベントで、ポイントがザクザク貯まります。

私は貯まったポイントを利用して、商品を購入したり、月々の支払いに充てたりしています。

街でのお買い物でもポイントが貯まるので、スーパーやドラッグストアでのお買い物から、公共料金や保険料の毎月の支払いまで、全て楽天カード1枚で決済しています。

家族カードも作れますし、楽天カードの2枚持ちもできますよ。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました