*アフィリエイト広告を利用しています

新しい一年の自分をイメージする【いい日】毎日をHappyに☆1月3日

日々のつぶやき

【いい日】は、毎日がHappyな一日になるように、気ままに☆つぶやく☆ブログです。

日々コツコツとHappyを積み重ねて、2023年を一緒にHappyな一年にしましょう!

クロッカス 1月3日誕生花
花言葉:青春の喜び・切望

Happy☆つぶやき

正月三が日も、今日で終わります。

仕事始めが、明日1月4日~という方が多いのではないでしょうか。

(年末年始お休みがなく、お仕事をされていた方はお疲れ様でした。今後、まとまったお休みを取られる方もいらっしゃいますね。)

お休みの間に、これだけはやっておこうと考えていたことは実行できましたか?

正月三が日は『ゆっくりする』を毎年のルーティーンにする

正月三が日は、

ついついゆっくりし過ぎて、何もできなかった』

と、1月3日に慌ててやろうとするのは、私の場合、小学生の頃から変わらない光景です。

私は、小学生時代から長期休み中の宿題は、登校日前日に徹夜するタイプだったからです。

でも、正月三が日に関しては、ゆっくりし過ぎることがとても良いことなので、“何もできなかった”ことを当たり前と考えて大丈夫です。

何なら、『正月三が日は、ゆっくりする』ということを、毎年のルーティーンにしてしまえば良いです。

瞑想をして、新しい一年をイメージする

でも、あえて今日中に何かしたいのであれば、“瞑想”をおすすめします。

5分間でも10分間でも“瞑想”をして、(“瞑想”と言われても、やったことのない方は難しいと思うので、目を閉じて深呼吸を3回ほどして、気持ちが落ち着いたら)

今年一年をどう過ごしたいか

自分がどうなりたいか

をイメージしてください。

最後には、“感謝”も忘れずに!

とりあえず、これだけ実行できれば、明日からの仕事始めは、幸先の良いスタートを切ることができますよ。

2023年の福袋をGET!

お正月のお楽しみは、福袋という方も多いことでしょう。

欲しかった商品を、お得にGETできるチャンスですからね。

大手ショッピングモールの初売り・福袋情報をご紹介しますので、ご興味のある方は、ぜひ、覗いてみてください。

Amazon

初売り 1月3日(火)9:00~1月7日(土)23:59

楽天市場

初売り 1月1日(日)0:00~

”超ポイントバック祭”などの、お得なキャンペーンも同時開催中。

Happyの心得(感謝・笑顔・ありがとう)

一日の終わりには、

今日の日に感謝し、

笑顔で「ありがとう」の言葉を言おう!

今日がHappyで終わり、

明日のHappyも、笑顔で迎えられるから。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました