*アフィリエイト広告を利用しています

【今日の話題】新年の仕事始めは挨拶が大事!挨拶と笑顔に徹しましょう

生活

【今日の話題】は、今日の出来事や、最近話題のこと今が旬のことお得な情報等々、自由気ままに記しています。

仕事始めは挨拶が大事!

いよいよ、新年の仕事始めです。

お正月三が日をゆっくり過ごして、急に「今日から仕事です」と言われても、切り替えが難しく、テンションも下がります。

『嫌だな…仕事。』

ほぼ100%の働く会社員が、お休み明けによぎる言葉ですよね。

仕事始めは笑顔と挨拶に徹しましょう

ということで、仕事始めはとにかく笑顔挨拶に徹しましょう

『いきなり仕事をするのは嫌だ。』

とみんなが思っているのですから、大丈夫です。

『今日は笑顔で挨拶だけ、すればいいのですよ。』

と言われたら、プレッシャーもなく、テンションが上がりますよね。

まずは、テンションを上げていきましょう。

仕事始め初日は『仕事の足慣らしの日』

新年早々、仕事をバリバリ!

という方もいらっしゃると思いますが、

お休み明けからいきなり仕事モードって、なかなかハードルが高いですよね。

仕事始め初日は、“仕事の足慣らしの日”として、とにかく挨拶に徹するのです。

ひたすら挨拶だけで終わって良いのですから、たくさんの方に幅広くするのがポイントです。

新年の挨拶を、笑顔元気にされたら、普段はあまり面識がなくても、感じの良い人と認識されますし、今後の良い人間関係にも繋がります。

ファンをたくさん作っておくと、後々良いことがあるかもしれませんよ。

仕事始めは『楽』にいきましょう

お休み明け早々、バリバリ働くのもすばらしいですが、

助走をつけてスタートする方が、余裕があるように見えて好感が持てますし、相手も安心するので受け入れてもらいやすい状況になります。

初日から、嫌な思いもすることがありません。

仕事始めは、気負わず、にいきましょうね。

おわりに

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

お役に立てたら、うれしいです。

よろしければ、こちらもどうぞ。

☆ Have a Nice Day ☆

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました