*アフィリエイト広告を利用しています

ふたり暮らしのお取り寄せ【朝ごはん】和の朝ごはんに最適な高レビューお取り寄せ|家で旅館のような朝食が食べたい!

二人暮らしのお取り寄せ

ふたり暮らし歴20年超えの共働き夫婦です。

日々の楽しみは、美味しいものを食べること。

「お料理が得意!」と胸を張って言えない私は、

美味しいものを探して、日々ネットパトロールをしています。

今回ご紹介するのは、私が厳選した【朝ごはん】に最適のお取り寄せ商品です。

自分へのご褒美にお取り寄せするも良し、

離れて暮らすご家族や、日頃お世話になっている方々への贈り物とするも良し、

美味しいものを食べて、み~んなで笑顔になりましょう!

【ふるさと納税】の商品なら、節税しながらお得に美味しい商品をGETできますよ。

家で旅館のような【朝ごはん】が食べたい!

「家で旅館のような朝ごはんが食べたい!」

と誰でも一度は思ったことがあるのではないかと思います。

そんな希望を叶えるべく、【朝ごはん】に最適なお取り寄せ商品を厳選しました。

皆様のお好みに合った商品が見つかりますように。

紀州南紅梅【白干し梅】つぶれ梅400g

朝食といえば、『梅干し』です。

“梅干しを毎日食べると健康に良い”と言われています。

・血糖値の上昇を穏やかにする

・整腸作用がある

・二日酔いに効く

・疲労回復(体のだるさや肩こりの解消)

・骨の強化

・アンチェイジング

・脂肪燃焼

などの効果があります。

2022年3月には、梅ポリフェノールが、新型コロナウィルスを阻害する効果を持っていると報道発表されていました。

また、“梅干しを食べた日は災難に遭わない”とも言われているので、験担ぎの意味で、私は毎朝食べています。

ただ、食べ過ぎると塩分の取り過ぎで、高血圧になってしまう恐れがあるので、注意が必要です。

塩分の量にもよると思いますが、1粒25g~35gほどの重さの南高梅なら1日1~2粒が適量と言われています。

今回ご紹介するのは、甘くないタイプのご飯に合う梅干しなので、塩分は約20%と高めです。

朝に1日1粒習慣が良いかもしれませんね。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

【ふるさと納税】紀州南高梅 味わい4種バランスセット800g(200g×4種)

こちらの梅干しセットは、南高梅の最高ランク特選A級品4種を食べ比べできる人気のセット商品です。

・はちみつ漬(塩分約5%)

・しそ漬(塩分約10%)

・うす塩味(塩分約8%)

・こんぶ漬(塩分約8%)

の味わい4種です。

受賞歴の多い、100年続く老舗の梅干し屋『紀州ほそかわ』こだわりの逸品です。

独自製法で、旨味と栄養を逃さずに減塩しているので、梅本来の美味しさが楽しめます。

※こちらの商品は、和歌山県日高郡みなべ町のふるさと納税の返納品です。注文は寄附申込みとなりますので、“注文者情報”は寄附者の住民票情報と一致しているか確認が必要です。詳細は、各サイトで確認してください。

楽天で見る

Yahoo!で見る

納豆 食べ比べセット 7種【豆の文志郎】

『日本一のお取り寄せ』納豆部門グランプリに選ばれた豆の文志郎で、一番売れているお得な納豆セットです。

・文志郎の鹿角納豆(通常価格の約4倍という、北海道指定農場の『トヨコマチ大豆』を使用)

・文志郎の小粒納豆(北海道産小粒大豆『すずまる』を使用)

・北海道のわら納豆小粒(北海道産『ゆきしずか大豆』を使用)

・北海道のわら納豆大粒(北海道産『とよまさり大豆』を使用)

・北海道の鮭節納豆(北海道産大豆・北海道産鮭を使用)

・北海道のめかぶ納豆(塩こうじ入り)

・道産納豆黒豆大粒(北海道産黒豆『いわいくろ』を使用)

の7種セットから、まずはお試しを。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

【ふるさと納税】二代目福治郎 高級納豆6種食べ比べ

納豆職人『福治郎』こだわりの手作り納豆は、全国納豆鑑評会やモンドセレクションなどの受賞歴があります。

日本一高い手作り高級納豆専門店二代目福治郎”と謳っており、素材にこだわって豆の旨さをいかし、タレの味に頼らなくても美味しく食べられる納豆を自信を持って提供しています。

全国の納豆好きから大絶賛される納豆を、この機会に堪能してみてはいかがでしょうか。

鶴の子納豆(北海道産『鶴の子大豆』を使用。日本一高い納豆と紹介され、メディアで話題になった商品。モンドセレクション受賞)

秘伝納豆(東北産『秘伝大豆』を使用)

鈴丸納豆(完熟済み北海道産『鈴丸大豆』を使用)

光黒納豆(北海道産の厚皮で豆が固い黒豆を使用)

大袖振り納豆(北海道産『大袖振り大豆』を使用)

挽き割り納豆(東北産大豆を100%使用。挽き割り納豆発祥の地は秋田なんですって)

こだわりの6種セットです。

※こちらの商品は、秋田県横手市のふるさと納税の返納品です。注文は寄附申込みとなりますので、“注文者情報”は寄附者の住民票情報と一致しているか確認が必要です。詳細は、各サイトで確認してください。

楽天で見る

Yahoo!で見る

男鹿半島の塩がセットになった【福治郎セット】6種

二代目福治郎の納豆を、おすすめの塩で食べてみたくなった方いらっしゃいますよね?

先にご紹介した6種の納豆と、店主おすすめの男鹿半島の塩・みそたまり付きの【福治郎セット】をどうぞ。

※こちらは、ふるさと納税の返納品ではありません。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

辛子明太子【博多あごおとし】お試しセット

博多の辛子明太子【博多あごおとし】初めての方限定・WEB限定のお試しセット商品です。

【ご飯のお供】でも紹介させていただいた【博多あごおとし】は、朝食にぴったりですね!

楽天で見る

Yahoo!で見る

宇和海ちりめん 10g×10袋

愛知県産ちりめんじゃこを、特殊パックで新鮮そのまま!お届けします。

ほかほかのごはんとの相性が抜群で、その美味しさの秘密は30%の水分率にあります。

柔らかすぎず硬すぎない、ちりめんが一番美味しい水分率なのです。

絶妙の味をぜひ一度お試しください。

楽天で見る

Yahoo!で見る

【ふるさと納税】ぷっくりちりめん1kg

製造元の老舗則種海産は、創業100年から“塩のみ製法”にこだわって、しらす本来の甘みや食感を大切にしています。

上品な味わいとサイズが少し大きい(3cmほど)のが特徴です。

※こちらの商品は、和歌山県湯浅町のふるさと納税の返納品です。注文は寄附申込みとなりますので、“注文者情報”は寄附者の住民票情報と一致しているか確認が必要です。詳細は、各サイトで確認してください。

楽天で見る

Yahoo!で見る

【京つけもの茎屋】無添加京漬物詰合せC

創業当時より、全商品無添加で製造しており、各種メディアで多数取り上げられています。

撫々すぐき(90g)

わりぼしたまり(90g)

生しば(85g)

京みぶ菜(150g)

五色浅しば(142g)

の人気5種セットです。

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

【ふるさと納税】京・お漬物処やました 京漬物16品詰合せ

とても人気の、ふるさと納税返納品です。

楽天市場では137件のレビューがあり4.69の高評価(2023年2月17日時点)です。

京・お漬物処【やました】は、美味しい漬物をつくるためには良質の野菜が必要だと、納得いく素材を手に入れるために自家栽培をはじめました。

毎年より良い野菜を収穫できるように、微調整と改良を重ねており、現在は年間10種類ほどの野菜を自家栽培しています。

こだわり尽くして作られた珠玉の16種、自慢の味をぜひお試しください。

※こちらの商品は、京都府亀岡市のふるさと納税の返納品です。注文は寄附申込みとなりますので、“注文者情報”は寄附者の住民票情報と一致しているか確認が必要です。詳細は、各サイトで確認してください。

楽天で見る

Yahoo!で見る

秋田名物【いぶりがっこ】食べ比べ3本セット

【いぶりがっこ】は、大根を囲炉裏火で燻って乾燥させてから、米ぬかなどに漬け込んで発酵熟成させた漬物です。

いぶりがっこにも種類があり、どれがいいか迷いますよね。

こちらの商品は、3種類のいぶりがっこを食べ比べできるので、自分に合った商品を見つけられます。

いぶりがっこはチーズとの相性もいいので、クリームチーズをのせてワインのおつまみにも最高です!

・金のいぶりがっこ

・昔ながらのかおりと風味 いぶりがっこ

・燻り麦酒漬け

の3種セットです。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

【久世福商店】秋田でいぶされた いぶりがっこタルタル

クラッカーにのせたり、

野菜のディップソースにしたり、

フライや唐揚げにも、どうぞ。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

青森県産 大和しじみ汁 50食

楽天ランキング1位獲得の人気商品です。

お味噌には、国産のしじみエキスを練り込んでいるというこだわりよう。

何てったって常温保存ができるので、まとめ買いしても大丈夫です。

いつでもお手軽に、本格大和しじみ汁がいただけます。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

【ふるさと納税】京懐石のお味噌汁 詰合せ16食

1854年(安政元年)創業のマルコメ人気ナンバー1のフリーズドライお味噌汁です。

ふるさと納税返納品としても人気が高く、楽天市場では101件レビューがあり、4.55の高評価(2023年2月17日現在)です。

【ふるさと納税】味噌汁 フリーズドライ 京懐石のお味噌汁 詰め合わせ セット 16食 即席味噌汁 インスタント レトルト 【 みそ汁 お味噌汁 おみそ汁 即席 レトルト食品 常温 非常食 】 お届け:2022年2月以降順次発送

※こちらの商品は、長野県長野市のふるさと納税の返納品です。注文は寄附申込みとなりますので、“注文者情報”は寄附者の住民票情報と一致しているか確認が必要です。詳細は、各サイトで確認してください。

楽天で見る

天然高級魚 銀だら入り西京漬&粕漬お買得セット

大人気の商品で、楽天市場では1,338件のレビューがあり4.72の高評価・アマゾンでも752件の評価があり4.2の高評価です。(2023年2月17日現在)

楽天グルメ大賞2022受賞(海産加工品部門)や、アマゾン『漬け・〆め魚』売れ筋ランキング1位モンドセレクション受賞などの実績もあり、メディアからも取り上げられたことがあります。

上品でふくよかな甘味の白味噌でご飯がすすむ『西京漬』と、灘の吟醸酒の酒粕が美味しく香る『粕漬』は絶品で、食べた人のほぼ全員が“感動”を体験しています。

・銀だら西京漬(モンドセレクション金賞受賞)

・紅鮭西京漬(モンドセレクション銀賞受賞)

・さわら西京漬

・銀だら粕漬

の4種8切れのセットです。

楽天で見る

アマゾンで見る

【ふるさと納税】ぼっか煮 3種セット

ぼっか煮は、川魚を素焼きにしてから長時間煮上げた甘露煮です。

調味料は必要最低限に留め、素材の旨味を大切に調理しているので、やさしい薄味に仕上がっています。

お魚は柔らかく、頭から尻尾の先まで、骨ごとすべていただけます。

・いわな

・あゆ

・にじます

の3種6尾のセットです。

※こちらの商品は、岐阜県飛騨市のふるさと納税の返納品です。注文は寄附申込みとなりますので、“注文者情報”は寄附者の住民票情報と一致しているか確認が必要です。詳細は、各サイトで確認してください。

楽天で見る

Yahoo!で見る

【アサムラサキ】朝紫かき醤油のり佃煮セット

かき醤油・かき醤油味付海苔・かき醤油のり佃煮のセット商品です。

かき醤油は、モンドセレクション最高金賞を10年連続受賞しています。

日本一有名な、たまごかけごはん専門店『但熊』が推奨しているかき醤油で、卵かけごはんは最高ですね!

味付海苔も、モンドセレクション2022金賞受賞しました。

のり佃煮も、かき醤油を使用しているので間違いないでしょう。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

高級特殊卵【夢王-ゆめおう-】

令和4年開催の第3回たまごかけごはん祭りの卵部門で、3年連続グランプリを受賞しました。

黄身が濃く、栄養価も高い、驚愕の卵黄で、別格の美味しさ!

オレンジ色の黄身が、濃厚な旨味とコクを生み出しています。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

魚沼産こしひかり【雪椿】5kg

最高級コシヒカリ【雪椿】は、世界で7名しかいないダイヤモンド褒賞受賞者が生産しています。

日本最大のお米品評会で5年連続最高賞を受賞しており、多くのミシュラン店で使用されています。

【雪椿】は、全コシヒカリの0.007%しか存在しない希少価値の高いお米。

一度は食べてみたいですね。

楽天で見る

アマゾンで見る

Yahoo!で見る

楽天カードでお得に、お手軽にお買い物!

楽天カードで、お得にお手軽に、お買い物ができますよ!

たくさんのイベントがあり、ポイントが、ザクザク貯まります。

私は貯まったポイントを利用して、商品を購入したり、月々の支払いに充てたりしています。

街でのお買い物でもポイントが貯まるので、日常のスーパーやドラッグストアでのお買い物、公共料金や保険料のお支払いも全部、楽天カード1枚で利用しています。

★☆楽天カードでポイント生活はじめよう☆★

最後に

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

お気に入りの商品は、見つかりましたでしょうか。

朝ごはんの素敵なひとときをお過ごしください。

美味しいものを食べて、明るく元気に日々を過ごしましょう!

一緒にいても、離れていても、

笑顔でHappyな食卓を!

よかったら、こちらもどうぞ (^O^)/

カテゴリー

アーカイブ

『自分の人生の軌跡を残したい。そして、それが誰かの役に立てたらいいな。』という思いからblogを書き始めました。夫婦ふたり暮らし歴20年を超えて、今後の人生の楽しみは?というと美味しいものを食べること!美味しいもの探しで、日々パトロール中です。

Yu-me☆をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました